• 03-5686-5521
    携帯:090-8036-5818

児童クラス(小1〜中学生)

毎月の課題に挑戦することにより向上心を育てます

毛筆は基礎を重点的にレッスン(筆づかいはプロにお任せください)
硬筆は書写技能の向上を目的とし学年別の手本によるレッスン

小・中学校の書き初め展では当教室より学校代表・学年代表も選出されています!
金賞を取り、自分の字に自信を持てるようになった子供達がたくさんいます。

お手本

毎月の課題は文部科学省指導要領に沿った教育誌を使用しています

級が上がるので、上達が実感でき、励みになります。
続けることで集中力も身につきます。

子供レッスン風景

段、級を取得できます

毎月の課題を提出することにより、書道雑誌「教育書藝」の誌面上にて課題の成績が発表されます。
段を取得すると、高校受験の際、内申書の「資格欄」に記入する事ができます。

児童レッスン風景

他教室からの編入ももちろん可能です

今まで通われていた書道教室の競書誌または、段や級を証明する証書を提出いただければ、 編入試験を受けられます。

編入試験を受け合格すると前団体の段級から始められます。

保塚教室

レッスン日

水曜日 14:00〜19:00
木曜日 14:00〜19:00
金曜日 14:00〜19:00

※振替可能です

レッスン時間

1回 60分

毛筆:毎月の課題、名前、点画指導

硬筆:毎月の課題、名前
※毛筆・硬筆ともに本校の規定用紙のレッスンとなります

児童クラスの習字レッスンの様子

入会金

3,500円(入会時のみ)

※兄弟姉妹が在籍の場合不要

年会費

2,500円
(4月にお預かりしています)

児童クラス書道レッスンの様子

お月謝

4,000円

※その他 競書代(半年分前納)、硬筆出品料(半年分前納)が必要です
※規定半紙、墨汁などは教室にてご購入いただけます

だるま筆

書き初めに向けて年2回(夏休み・冬休み)だるま筆のレッスンをします。

夏休みの作品は、全国少年新春書道展や、日本教育書道藝術院発行の月刊誌『教育書藝』に出品。
この時期からだるま筆を扱うことで、学校での書き初めも迷うことなく、自信を持って書くことができます。
冬休みに学校課題の書き初め指導致します(小学校3年生以上の生徒と一緒に宿題をします)